公益財団法人 東京都私学財団

メニュー

文字サイズ

サイトマップ

申込終了【8/30開催】トピック対応講座「ICT教育推進のための最新情報の提供」

既に定員を超過しましたので、申し込みは締切りました。


 当財団では、下記のとおり、トピック対応講座を開催いたします。
 学校現場では、ICTを活用した教育の推進や校務の改革が求められ、ICT設備や機器のハード面だけでなく、ソフト面の拡充も早急に望まれて
います。
 そこで当財団では、グーグル・クラウド・ジャパン合同会社と協働で、最新のICT機器並びにICT教育及び校務事務の効率化等に有効なソフトや
アプリなどの情報をご紹介すると共に、実際に体験いただけるハンズオンセッションを実施いたします。

 お忙しい中とは存じますが、教職員の皆様方に積極的にご参加いただきますようお願いいたします。

 
◇◆◇ 開催案内 ◇◆◇ 
 

1 日 時

    令和元年8月30日(金)午後2時~4時30分 (受付(2階臨時受付場所):午後1時30分~1時50分)                

2 会 場

   グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
   六本木ヒルズ内(港区六本木6-10-1)
     ※受付場所は受講決定時にお知らせします。   





  












 

3 研修内容

   グーグル・クラウド・ジャパン合同会社の方をお迎えし、実施します。
    
アジェンダ 研修内容
Google for Education の紹介 世界中で利用されている G Suite for Education / Chromebook をはじめとした Google for Education のご紹介です。Google for Education の取り組みや Google for Education とは
どのようなソリューションなのか、国内外でのICT活用についてご案内します。
ハンズオンセッション Chromebook に実際に触れながら、G Suite for Education ならではの協働学習や Classroom を
使った効果的な学習管理をご体感いただきます。
事例の紹介 国内の事例を交えながら、「共有・協働する」学習を支援するG Suite for Education の具体的な
利用イメージをご紹介します。
                  

4 受講料

   無 料

5 定 員

   30名 
    
定員となり次第、募集は締め切らせていただきます。
    
申込者多数の場合には、当財団振興事業の会費を納入いただいている会員校の方を優先いたします。 
    ※出来るだけ多くの会員校が受講できるよう、複数人申込をされた学校には、人数を調整させていただく場合がございます。 

6 申込方法

  (1)電子化対応校(園)・・・メールアドレスの登録がお済の学校(園)
        画面下の【申込ボタン】よりお申し込みください。
        事前にご登録いただいたアドレスでお申し込みができます。
→操作方法はこちら
                受講決定者には、メールにて「受講決定通知書」をお送りいたします。(7月18日頃)

  (2)電子化対応校(園)以外・・・メールアドレスの登録をしていない学校(園)
        「受講申込書」の必要事項をご記入の上、FAX・メールにてお申し込みください。
        【F A X】 03-5206-7927
        【メールアドレス】  ps-training(at)shigaku-tokyo.or.jp 

                                            (件名に研修名を入れてください)
                ※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。
                    お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。

               講決定者には、FAXにて「受講決定通知書」をお送りいたします。(7月18日頃)     

7 締切日

   令和元年7月8日(月)必着
 
申込状況:
既に定員を超過しましたので、申し込みは締切りました。