公益財団法人 東京都私学財団

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【7/27.8/3.15.16開催】令和元年度パソコン講座

 当財団では、下記のとおり、パソコン講座を開催いたします。
 お忙しい中とは存じますが、教職員の皆様方に積極的にご参加いただきますようお願いいたします。

 
◇◆◇  開催案内  ◇◆◇

1 開催日

       令和元年7月27日(土)・8月3日(土)・15日(木)・16日(金)
       午前9時30分から午後4時30分まで(受付開始:午前9時)
       ※「新聞作成コース」については、午前9時30分から午後0時30分まで(受付開始:午前9時)のコースと、
     午後1時30分から午後4時30分まで(受付開始:午後1時から)の2コースがございます。

    ※各コースの日程・講習内容についてはこちらをご覧ください。 

2 会 場

   専門学校お茶の水スクール・オブ・ビジネス
       住所:千代田区神田小川町3-28-10

       交通:JR御茶ノ水駅・東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅・丸の内線淡路町駅・都営新宿線小川町駅から徒歩約5分   
             

 
 




 









 
 

3 講 師

   専門学校お茶の水スクール・オブ・ビジネス講師 

4 受講料(テキスト代含む)

    会員校の方(当財団振興事業の会費を納入いただいている学校):無料
    非会員校の方:1講座1名につき 15,000円(当日受付でお支払いください。) 
          ※Access2016(2日間)は、30,000円(@15,000×2日) 
          ※新聞作成コース(半日)は、7,500円(@15,000円×0.5日)

5 申込方法

  (1)電子化対応校(園)・・・メールアドレスの登録がお済の学校(園)
        画面下の【申込ボタン】よりお申し込みください。
        事前にご登録いただいたアドレスでお申し込みができます。
→操作方法はこちら
                受講決定者には、メールにて「受講決定通知書」をお送りいたします。(7月18日頃)

  (2)電子化対応校(園)以外・・・メールアドレスの登録をしていない学校(園)
        「受講申込書」の必要事項をご記入の上、FAX・メールにてお申し込みください。
        【F A X】 03-5206-7927
        【メールアドレス】  ps-training(at)shigaku-tokyo.or.jp 

                                            (件名に研修名を入れてください)
                ※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。
                    お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。

               講決定者には、FAXにて「受講決定通知書」をお送りいたします。(7月18日頃)     

6 締切日

    令和元年6月24日(月)必着 
    ※定員になり次第、募集を締め切らせていただきます。  

7 注意事項  ~必ずご確認ください~

   ■1講座あたりの申込み人数の上限は、会員校は2名、非会員校は1名までとします。
   ■1名あたりの申込み講座数の上限は、会員校は2講座、非会員校は1講座までとします。
     ただし、2講座お申込みいただいた場合でも、ご希望に添えない場合がございます。
    (Access2016は2日間で1講座、新聞作成コースは半日で1講座とします。)
    希望順位はお選びいただけません。
   ■新聞作成コースは半日(3時間)コースとなり、昼休憩はございません。
   ■
申込多数の場合、当財団振興事業の会費を納入していただいている会員校を優先いたします。
   ■応募状況については以下【申込】ボタンより申込フォーム画面でご確認ください。

   ■出来るだけ多くの会員校の方が受講できるよう、複数人申込をされた学校(園)や、2講座申込された方には、
    受講を調整させていただく場合がございます。

 【 欠席について 】
   ■欠席をされる方は、代理の方を出していただきますようお願いいたします。
    当講座は毎年大変多くの応募をいただいている講座で、参加を希望されているのにお断りせざるを得ない方がたくさんいらっしゃることを
    ご承知おきいただき、欠席されることのないようお願いいたします。
    なお、当日ご連絡なく欠席された方は、後日、欠席届を提出していただくと共に、次年度以降の受講をお断りする場合がございますので、
    ご注意ください。



     各コースの日程・講習内容についてはこちらをご覧ください。
   1名あたりの申込み講座数の上限は、会員校は2講座、非会員校は1講座までとします。
申込状況:
申込み受付中です。

※電子化対応で登録している学校(園)、または法人として申込む方のみ電子申請できます。
 電子化対応されていない学校(園)は従来通り申込書をFaxまたは郵送して下さい。

※変更・取消をする場合は申込時のメールアドレスと受理メールに記載のパスワードをご記入ください。