公益財団法人 東京都私学財団

メニュー

文字サイズ

サイトマップ

申込終了【10/23開催】令和元年度第3回重要・経営課題研修「学校の働き方改革をめぐるこれからの方向性~政策の動向と学校現場の課題~」

既に定員を超過しましたので、申し込みは締切りました。


 当財団では、下記のとおり、第3回重要・経営課題研修を実施いたします。
 学校における働き方改革に関する中央教育審議会の答申が出され、学校現場における勤務時間管理の徹底、勤務時間・健康管理を意識した働き方が
求められています。おりしも、教員勤務実態調査から、教員の長時間勤務の実態が明らかとなり、学校現場における業務の適正化という視点からも
「学校における働き方改革」の推進が急務となっています。
 そこで、茨城大学大学院教授 加藤 崇英 氏をお迎えし、教員が授業や授業準備等に集中し、健康でいきいきとやりがいをもって勤務でき、教育
の質を高められる環境を構築するための改善策について考えます。

 お忙しい中とは存じますが、教職員の皆様方に積極的にご参加いただきますようお願いいたします。

 

◇◆◇ 開催案内 ◇◆◇

1 日 時

令和元年10月23日(水)午後3時から5時(受付開始午後2時30分)                    

2 会 場

東京都私学財団会議室  新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ11階

  
   JR総武線:「飯田橋駅」下車 西口/東口
   地下鉄:東西線・有楽町線・南北線・都営大江戸線「飯田橋駅」下車 B2b出口 

3 講 師

茨城大学大学院教育学研究科 教授 加藤 崇英 氏

4 定 員

80名 
  ※定員になり次第、締め切らせていただきます。

  ※申込者多数の場合には、当財団振興事業の会費を納入いただいている会員校の方を優先いたします。

5 受講料

無 料

6 申込方法

 (1)電子化対応校(園)・・・メールアドレスの登録がお済の学校(園)
        画面下の【申込ボタン】よりお申し込みください。
        事前にご登録いただいたアドレスでお申し込みができます。→操作方法は
こちら

 (2)電子化対応校(園)以外・・・メールアドレスの登録をしていない学校(園)
   
     「受講申込書」に必要事項をご記入の上、FAXまたはメールにてお申し込みください。 
        【F A X】 03-5206-7927
        【メールアドレス】  ps-training(at)shigaku-tokyo.or.jp 
               (件名に研修名を入れてください)
                ※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。
                お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。


 この研修は受講決定通知書をお送りいたしません。
 ご希望に添えない方のみ、電話でご連絡いたします。 

 

7 締切日

令和元年10月15日(火)必着

申込状況:
既に定員を超過しましたので、申し込みは締切りました。