公益財団法人 東京都私学財団

メニュー

文字サイズ

サイトマップ

申込終了【11/18開催】令和2年度コミュニケーション研修「ロジカルシンキング」

募集は終了しました


 当財団では、ロジカルシンキングをテーマにコミュニケーション研修を開催いたし増す。
 この研修では、論理的な思考力を高め技術的にコミュニケーション能力を向上させるため、職場で活かせる論理とは何かを学び、
実際に説得力のある主張にするための方法を学んでいきます。
 お忙しい中とは存じますが、教職員の皆様方にご参加いただきますようお願いいたします。

  

 
 
◇◆◇ 開催案内 ◇◆◇  

1 日 時

   令和2年11月18日(水)午後1時30分から4時30分(受付開始 午後1時) 

2 会 場

   AP市ヶ谷
  (千代田区五番町1-10 市ヶ谷大郷ビル5F)
  
     <JR総武線>
    「市ヶ谷駅」徒歩2分
   <有楽町線・都営新宿線>
    「市ヶ谷駅」2番・3番出口 徒歩1分

 


  



 

3 講 師

   株式会社パトス専任講師

4 予防対策

   新型コロナウイルス感染症予防対策のため、グープワークは行いません。
   テーマを掲示した演習問題では、グループではなく個人実習とします。
   各演習では2~3人の発表を予定しておりますが、会場前方の演台(アクリル板有)にて行っていただきます。

   また、座席は3人掛机ですが、前後左右に1席ずつ間隔を空けた配置にします。

5 定  員

   30名  ※定員になり次第、募集を締め切らせていただきます。
        ※申込者多数の場合には、当財団振興事業の会費を納入いただいている会員校の方を優先いたします。
        ※できるだけ多くの会員校が受講できるよう、複数人申込をされた学校には、人数を調整させていただく場合がございます。

6 受講料

   会員校(当財団振興事業の会費を納入いただいている学校):無料  
    非会員校:1名につき5,000円(当日受付でお支払いください) 

7 申込方法

   (1)電子化対応校(園)
     ・・・画面下の【申込ボタン】よりお申し込みください。
        事前にご登録いただいたアドレスでお申し込みができます。→操作方法は
こちら
        受講決定者には、メールにて「受講決定通知書」をお送りいたします。(10月23日頃)


   (2)電子化対応校(園)以外
     ・・・「受講申込書」の必要事項をご記入の上、FAX・メールにてお申し込みください。
        【F A X】 03-5206-7927
        【メールアドレス】  ps-training(at)shigaku-tokyo.or.jp 
               (件名に研修名を入れてください)          
               ※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。
                   お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。

              受講決定者には、FAXにて「受講決定通知書」をお送りいたします。(10月23日頃) 

8 その他

      ※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、研修を中止・縮小させていただくことがあります。
    ※お申込みいただいた後に研修が中止となった場合は、ホームページに掲載するとともに、お電話でお知らせします。
   ※講演後の質疑応答を中止させていただく場合があります。 

 

 

9 締切日

    令和2年10月13日(火)必着