公益財団法人 東京都私学財団

メニュー

文字サイズ

サイトマップ

申込終了【6/21・22開催】令和3年度パソコン講座「Zoom(主催者・ブレイクアウトルームの運営)をマスターする」

既に定員を超過しましたので、申し込みは締切りました。


 コロナ禍においてクローズアップされたオンラインでのコミュニケーションツールZoomについて、機能を使いこなして
   授業やホームルームに利用したい、自分でリモート職員会議を主催したいとお考えの方を対象として、
   Zoomの操作方法を身に付ける研修を開催いたします。
 この研修では、Zoomを使い「主催者」として授業や会議を運営すること、ブレイクアウトルーム機能により
 グループワークを行うことについて学びます。
 教職員の皆様方に積極的にご参加いただきますようお願いいたします。



        
◇◆◇ 開催案内 ◇◆◇ 

1 日 時

   令和3年6月21日(月)または 6月22日(火) 9:30~16:30  ※両日、同内容・同講師の研修になります。 

2 会 場

  京華スクエア 研修室  中央区八丁堀3-17-9 2F


                                               <日比谷線・JR京葉線>「八丁堀駅」A3番出口 徒歩1分
                                                  <都営浅草線>「宝来町駅」A1・A2番出口 徒歩5分

3 講 師

   一般社団法人日本インストラクター養成協会専任講師

4 定 員

   30名(15名×2クラス)
   新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、会場の収容人数を減らしています。

   ※定員となり次第、募集を締め切らせていただきます。
   ※申込者多数の場合には、当財団振興事業の会費を納入いただいている会員校の方を優先いたします。 
   ※できるだけ多くの会員校が受講できるよう、複数人申込をされた学校には、人数を調整させていただく場合がございます。

5 受講料

   会員校(当財団振興事業の会費を納入いただいている学校):無料  
   非会員校:1名につき11,000円(当日受付にてお支払いください)

6 申込方法

  (1)電子化対応校(園)・・・メールアドレスの登録がお済みの学校(園)
     画面下の【申込ボタン】よりお申し込みください。
     事前にご登録いただいたアドレスでお申し込みができます。→操作方法はこちら
               受講決定者には、メールにて「受講決定通知書」をお送りいたします。(5月14日頃)

  (2)電子化対応校(園)以外
・・・メールアドレスの登録をしていない学校(園
     「受講申込書」の必要事項をご記入の上、FAX・メールにてお申し込みください。
        【F A X】 03-5206-7927
        【メールアドレス】   ps-training(at)shigaku-tokyo.or.jp
                                          (件名に研修名を入れてください)
               ※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。
                   お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。

               受講決定者には、FAXにて「受講決定通知書」をお送りいたします。(5月14日頃)     

7 締切日

   令和3年5月6日(木)必着

8 お申し込みにおける注意事項 

   ①令和3年6月21日(月)
   ②令和3年6月22日(火)
   ③どちらでも出席できる
    上記の3つのうち、ひとつをお選びください。

 
申込状況:
既に定員を超過しましたので、申し込みは締切りました。