公益財団法人 東京都私学財団

メニュー

文字サイズ

サイトマップ

申込終了【1/17・1/18開催】[会員校限定]令和3年度学校安全講座「普通救命講習」

既に定員を超過しましたので、申し込みは締切りました。


 
会員校限定研修


  緊急事態が発生した場合の基礎的な救命方法である心肺蘇生法とAED(自動体外式除細動器)の使用方法等を
 実習で学ぶ普通救命講習を開催いたします。


 
◇◆◇ 開催案内 ◇◆◇ 
 

1 日 時

     令和41月17日(月) または 1月18日(火)  ※両日、同内容・同講師の研修になります。
     14:00~17:00(受付開始:13:30)

     ※3時間の講習となっております。
      「救命技能認定証」を交付するため、遅刻、早退をした場合は講習修了と認められません。

2 会 場

     東京都私学財団会議室  新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ11階 
  
     JR総武線:「飯田橋駅」下車 西口
     地下鉄:東西線・有楽町線・南北線・都営大江戸線「飯田橋駅」下車 B2b出口

3 講 師

     牛込消防署指導員

4 定 員

     40名(20名×2クラス)    
     新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、心肺蘇生練習用の人形は一人一体とする等、会場の収容人数を減らしています。
     ※複数人申込をされた学校には、人数を調整させていただく場合がございます。

5 受講料

     無 料

6 認定証

     認定証:この講習を修了すると「救命技能認定証」が交付されます。

7 申込方法

    (1)電子化対応校(園)・・・メールアドレスの登録がお済みの学校(園)
       画面下の【申込ボタン】よりお申し込みください。
       事前にご登録いただいたアドレスでお申し込みができます。→操作方法はこちら
       受講決定者には、メールにて「受講決定通知書」をお送りいたします(12月17日頃)。

      (2)電子化対応校(園)以外・・・メールアドレスの登録をしていない学校(園)

       「受講申込書」の必要事項をご記入の上、FAX・メールにてお申し込みください。
       【F A X】 03-5206-7927
       【メールアドレス】 ps-training(at)shigaku-tokyo.or.jp 
              (件名に研修名を入れてください)          
               ※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。
                お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。
       受講決定者には、FAXにて「受講決定通知書」をお送りいたします(12月18日頃)     

8 締切日

     令和3年12月7日(火)必着
     ※定員となり次第、募集を締め切らせていただきます。

9 お申し込みにおける注意事項 

   (1)欠席について
      欠席の場合、代理の方を出していただきますようお願いいたします。
      当講座は、複数の救命講習指導員や心肺蘇生練習用人形の手配など、牛込消防署の多大なご協力のもと
     運営していることをご承知おきいただき、欠席されることのないようお願いいたします。
      なお、ご連絡なく欠席された方は次年度以降の受講をお断りする場合がございます。

   (2)日程は、下記の3つのうち、ひとつをお選びください。
      ① 令和4年1月17日(月)
      ② 令和4年1月18日(火)
      ③ どちらでも出席できる
 
申込状況:
既に定員を超過しましたので、申し込みは締切りました。