公益財団法人 東京都私学財団

メニュー

文字サイズ

サイトマップ

【追加募集】平成27年度企業等派遣研修のお知らせ

会員校限定研修

 今年度も民間企業各社のご協力を得て、企業等派遣研修を実施することといたしました。
 本研修は、当財団会員校に勤務する私立学校教職員の方々に、民間企業の経営や企業活動を実際に体験し、社会経済の状況を反映した経営感覚、コスト意識を実感し、社会の一員としての心構えや組織における役割等を再認識していただくとともに、授業を通じてその体験や見聞を生徒にお伝えいただく契機となるものと期待しております。
 つきましては、研修会の趣旨をお汲み取りの上、貴校の中堅教職員の方々を中心に教職員の皆様方に積極的にご参加いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 
※企業等派遣研修の体系について→こちら
 
◇◆◇ 実 施 要 領 ◇◆◇

1 派遣期間

    平成27年7月下旬~8月中旬のうち連続2~4日間
  (派遣先により異なります。) 

2 派 遣 先

    株式会社三越伊勢丹、JSR株式会社、新日鉄住金株式会社、第一生命保険株式会社、
    日本証券業協会、日立建機株式会社(※)、ミサワホーム株式会社 

 
※日程が変更になっておりますのでご注意ください。

3 派遣人数

  各企業5~20名程度(派遣先により異なります。) 

4 研修内容

(例)【一日目】業界の現状、企業概要及び事業に関する説明、企業内見学
   【二日目】業務に関する説明及び実習
   【三日目】実習、意見交換
※派遣先により異なります。

5 参 加 費

        無料(交通費、食費等実費については、参加者にご負担いただきます。) 

6 申込条件

    ①事前研修及びフォローアップ研修にも参加できる方。
  ②派遣先企業の指定はできません。
  ③派遣決定後の辞退はお断りいたします。やむを得ず参加できなくなった場合、代わりの方
          を派遣してくださるようお願いいたします。
 

     *本研修に際し、マスコミや関係機関などの取材へのご協力をお願いすることがあります。
  事前にご了解のうえ、お申し込みください。 

7 申込方法

    お電話の上、企業等派遣研修参加申込書に必要事項をご記入いただき、郵送にて
  下記へお申し込みください。  

    〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ11階
    公益財団法人東京都私学財団 総務部研修課
    電話03-5206-7922 

8 申込期限

    平成27年6月12日(金)必着 (追加募集締切日)

9 派遣者決定

     希望順位等を考慮して派遣者を決定し、6月末までに学校及びご本人へ通知いたします。