公益財団法人 東京都私学財団

メニュー

文字サイズ

サイトマップ

第3回学校安全講座「普通救命講習I」

※募集は終了しました

既に定員を超過しましたので、申込みは締切りました。
たくさんのお申込みありがとうございました。

 
会員校限定研修

 当財団では、心肺蘇生法とAED(自動体外式除細動器)の使用方法等を実習で学ぶ普通救命講習を実施いたします。お忙しい中とは存じますが、教職員の皆様方に積極的にご参加いただきますようお願い申し上げます。 
※この講習は7月に開催した講習と同一の内容です。
 
◇◆◇ 開催案内 ◇◆◇ 

1 日 時

    平成27年11月26日(木)午後2時から5時まで(受付開始 午後1時30分)
   ※この講座は3時間の講習となっております。認定証を交付するため、遅刻、早退をする
    場合には講習修了とは認められませんので予めご了承ください。
 

2 講 師

   牛込消防署指導員

受講生の声


■バイスタンダーによる応急手当が、初期救命に特に重要ということを改めて認識した。また、一連の救命処置を体験したことで、実際に救命を要する場面に居合わせた場合も、適切な処置が出来る自信がついた。
■小さい子供がいるので、この様な講習に参加出来てとても良かった。職場でのAED設置場所はわかるが、最寄駅や近所の設置場所を確認しなければいけないと思った。
■AEDについては、実際に経験したことがなかったので、出来てよかった。今後に活かしていきたい。
など...
 
 

3 会 場

      東京都私学財団会議室(〒162-0823 新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ11階)
    
   JR総武線:「飯田橋駅」下車 西口すぐ
   地下鉄:東西線・有楽町線・南北線・都営大江戸線「飯田橋駅」下車 B2b出口 

4 内  容

      心肺蘇生法とAED(自動体外式除細動器)の使用方法等を実習により学びます。
   ※7月に開催した講習と同様の内容です。
   ※服装は動きやすい服装(スカートは不可)・着脱しやすい靴でお越しください。

5 修了証

      この講習を修了すると「普通救命講習修了証」が交付されます。 

6 受講料

      無 料 

7 定  員

   50名
    ※定員の都合上、申込みは1校(園)あたり1名までとさせていただきます。 

8 申込方法

    (1)電子化対応校(園)
     ・・・画面下の【申込ボタン】よりお申し込みください。
          事前にご登録いただいたアドレスでお申し込みができます。→操作方法はこちら
受講決定者には、メールにて「受講決定通知書」をお送りいたします
(11月16日頃)
   (2)電子化対応校(園)以外
     ・・・「受講申込書」またはメールに必要事項をご記入の上、お申し込みください。
    【F A X】 03-5206-7927 
    【メールアドレス】   kenshu(at)shigaku-tokyo.or.jp
           ※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。
              お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。
受講決定者には、FAXにて「受講決定通知書」をお送りいたします
(11月16日頃)
 
   ※当日の注意事項については、「受講決定通知書」にてご確認をお願いいたします。
    また、「受講決定通知書」は当日の参加証となりますので、必ずご持参ください。 

9 締切日

   平成27年11月10日(火)17時必着
   ※定員になり次第締め切らせていただきます。