公益財団法人 東京都私学財団

メニュー

文字サイズ

サイトマップ

  1. HOME
  2. 私学の皆様へ
  3. 研修研究事業
  4. 研修事業

研修事業

本財団では、都内私立学校の教職員の資質向上を図るため、各種の研修会を開催しています。

研修のお知らせ一覧
研修の詳細とお申込み

電子メールアドレスの登録・変更について

研修システムに電子メールアドレスをご登録いただくと、(公財)東京都私学財団が開催している各種研修・講座への申込みが、ホームページから直接できますので【電子申請】、申込用紙の記入は不要です。また、FAX送受信時の不具合や、送信エラーによるトラブルの心配がなく、確実にお申込みができます。是非ご利用ください。

  • お申込みの手順は次のとおりです。
    ①「研修のお知らせ」から希望する研修のページに進み、「申込」をクリック
    ②申込フォームの必要事項を入力し、「確認」をクリック
    ③入力内容を確認し、「申込」をクリック
    申込みが受理されると、申込み受付完了のお知らせメールが届きますので必ず確認してください。
    ※企業等派遣研修、教員海外研修は、ホームページからのお申込みができませんのでご了承ください。
  • 研修によっては、受講決定を登録したメールアドレスに電子メール(受講決定通知書添付)でお知らせします。
    このとき、定員超過などにより受講をお断りさせていただく場合にも、その旨を電子メールおよび、電話にてお知らせします。
  • 以上の研修システムに電子メールアドレスを登録される学校(園)、または、既に登録済のメールアドレスを変更される学校(園)は、下記メールフォームをご利用ください。

※登録できるのは1校(園)につき、1つのメールアドレスになります。

電子メールアドレス登録・変更フォーム