公益財団法人 東京都私学財団

メニュー

文字サイズ

サイトマップ

受付終了【追加募集】令和4年度企業等派遣研修のお知らせ

会員校限定研修

   民間企業各社のご協力を得て、企業等派遣研修を実施いたします。
 本研修は、私立学校教員の方々が、企業活動体験を通じて、経営感覚やコスト意識を実感するとともに、社会の一員として
の心構えや組織における役割等を再認識していただくことを目的としております。また、授業を通じてその体験や見聞を生徒に
伝えることでキャリア教育の一助となることを期待しております。
 つきましては、研修の趣旨をお汲み取りの上、中堅教員の方を中心に積極的にご参加いただきますようお願いいたします。
 ※1社追加で募集いたします。
                                                  
        申込書(PDF)    派遣先企業等のご案内(PDF) 
 
                    
 ◇◆◇ 実 施 要 領 ◇◆◇

1 派遣期間

     令和4年7月28日(木)~7月29日(金) 2日間

2 派遣先企業一覧・研修内容

     「企業等ご案内」のチラシに各企業の現時点の研修計画案等を載せておりますのでご参照ください。 
企業名 研修日 研修
日数
研修場所 募集
人数
研修対象者
 太平洋セメント株式会社  7/28(木)-7/29(金) 2  1日目 熊谷市
 2日目 江東区・文京区
5  教員(10年経験者)
 

3 派遣人数

    5名
     定員の都合上、以下を考慮して派遣者を決定いたします。
     ※過去に当研修へ参加されていない方を優先いたします。

4 申込条件

    派遣決定後の辞退はお断りいたします。
       やむを得ず参加できなくなった場合、代わりの方を派遣していただきます。

     
    
②派遣先企業の指定はできません。

    ③マスコミや関係機関等の取材及び広報用写真撮影等へのご協力をお願いすることがあります。
     事前にご了解の上お申し込みください。 

5 参 加 費

     無料(交通費、食費等実費については、参加者にご負担いただきます。) 

6 申込方法

   別紙企業等派遣研修参加申込書 をご記入・ご捺印の上、郵送またはメール(PDF化して添付)にてお申し込みください。

    【メール】ps-training@shigaku-tokyo.or.jp
    【郵送先】〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ11階
         公益財団法人東京都私学財団 総務部研修課

7 申込期限

     令和4年6月10日(金)
    ※お申し込み状況によっては、締切日前に申込を締め切らせていただきます。

8 派遣者決定

     派遣決定者には、6月中旬までに学校及びご本人へ通知いたします。

9 留意事項

     研修期間中に東京都が「緊急事態宣言」または「まん延防止等重点措置」の対象地域となった場合は中止となります。