公益財団法人 東京都私学財団

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受付終了【8/10・8/13・8/24開催】令和6年度パソコン講座  

募集は終了しました


受講可否決定の配信までもうしばらくお待ちください。

 

パソコン講座(Word、Excel、PowerPoint)を開催いたします。
  
 

◇◆◇  開催案内  ◇◆◇
 

1 開催日・講座内容

   令和6年8月10日(土) ①Word2019基礎 ②Excel2019基礎 ③PowerPoint2019基礎

   令和6年8月13日(火) ④Word2019応用 ⑤Excel2019応用(関数編) ⑥Excel2019基礎

   令和6年8月24日(土) ⑦Excel2019応用(データベース活用編)⑧PowerPoint2019応用

           各講座 9:30~16:30(受付開始9: 10)
           定 員 20名~30名
              ※各講座の講座内容についてはこちらをご覧ください。

2 会 場

     専門学校お茶の水スクール・オブ・ビジネス
           住所:千代田区神田小川町3-28-10
           交通:JR御茶ノ水駅・東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅・丸の内線淡路町駅・都営新宿線小川町駅から徒歩約5分
   
 

              

3 講 師

     専門学校お茶の水スクール・オブ・ビジネス講師  

4 受講料(テキスト代含む)

       会員校の方(年会費を納入していただいている学校):無料
       非会員校の方:1講座1名につき 12,000円

   (受講決定後、通知書記載の振込先へお振込ください。

    当日のキャンセルにつきましては返金を行いませんのでご容赦ください。)         

5 申込方法

    ア 研修システム登録校・・・メールアドレスの登録がお済みの学校(園)
     当財団ホームページ「研修のお知らせ」画面の【申込ボタン】よりお申し込みください。
     事前に登録いただいたアドレスが必要になります。
      ※研修案内メールを受信しているアドレスです。

      ※研修システム登録校の場合は必ずこちらの方法でお申込みください。

      ※2講座までお選びいただけます。
       ・複数講座の受講を希望される場合は、各日から1講座お選びください。
       ・同日の講座を複数申し込まれる場合は、備考欄に「第一希望xx講座、第二希望xx講座」とご入力ください。

        イ 未登録校・・・メールアドレスの登録をしていない学校(園)
    以下①~⑦の必要事項をメール本文にご記入の上、【申込メールアドレス】あてにお申し込みください。
        ①希望講座
              ※2講座までお申込み可能です。
               ・複数講座の受講を希望される場合は、各日から1講座お選びください。
               ・同日の講座を複数申し込まれる場合は、備考欄に「第一希望xx講座、第二希望xx講座」とご入力ください。
          ②学校名
          ③受講者氏名(フリガナ)
        ④受講者役職名
          ⑤研修担当者氏名
          ⑥担当者電話番号
        ⑦担当者メールアドレス
      
       【メールアドレス】 ps-training(at)shigaku-tokyo.or.jp 

              ※メールタイトルは研修名「令和6年度パソコン講座受講申込」を入れてください。                       
        ※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。
           お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。        
           

6 締切日

      令和6年7月11日(木)必着  

7 受講決定

     令和6年7月17日(水)頃 
     ※受講の可否に関わらず結果をメールにてお送りいたします。

 

8 お申込みにおける注意事項 ~必ずご確認ください~

  ※申込者多数の場合には、当財団振興事業の会費を納入いただいている会員校の方、研修申込システムにご登録いただいている学校の方を
   優先いたします。
  ※できるだけ多くの会員校が受講できるよう、複数人申込をされた学校や、複数講座申込をされた方には、受講を調整させていただく場合
   がございます。
  ※ご記入いただいた情報は、本研修の事務処理以外の目的には使用いたしません。
  ※研修が中止・変更となった場合は、ホームページに掲載するとともに、メールでもお知らせします。    
     

9 その他ご注意事項 

  ※都内私立学校(大学、短大を除く)の教職員のみお申込みができます。
  ※研修が中止・変更となった場合は、ホームページに掲載するとともに、
   メールでもお知らせします。

  ※ご記入いただいた情報は、本研修の事務処理以外の目的には使用いたしません。