【11/28開催】令和7年度パソコン講座「Google活用講座オンライン」
オンライン
さて、当財団では、Google活用をテーマにオンライン形式で研修を実施いたします。
本研修では、業務効率を劇的に向上させるGoogleの各種サービス(Googleドライブ、Googleスプレッドシート、Googleフォームなど)を使いこなすことで、日々の業務や情報収集がよりスムーズに、そして効果的な方法を学びます。
1 日 時
令和7年11月28日(金)10:00~16:30 ※受付開始:9:30~
2 会 場
    リアルタイムオンラインZoomミーティングにて実施
      
※注意事項
      ・集団受講(1つの端末で複数名受講)はご遠慮ください。
    ・Zoom URL等、参加に際して必要な事項は、受講決定時にお知らせします。
    ・インストール及び操作方法、並びに機器トラブルには対応しかねます。
・Webカメラとヘッドセットは各自でご用意ください。
3 講 師
     (一社) 日本パソコンインストラクター養成協会 専任講師
4 定 員
     25名(25名×1クラス)
     ※申込者多数の場合には、当財団振興事業の会費を納入いただいている会員校の方、
     ホームページからお申込みの方を優先いたします。 
     ※できるだけ多くの会員校が受講できるよう、複数人申込をされた学校には、
     人数を調整させていただく場合がございます。
 
5 受講料
会員校(当財団振興事業の会費を納入いただいている学校):無料
非会員校:1名につき12,000円
(受講決定後、通知書記載の振込先へお振込ください。
      当日のキャンセルにつきましては返金を行いませんのでご容赦ください。)
6 申込方法
  ア 研修申込システム登録校 …… メールアドレスの登録がお済みの学校(園)
当財団ホームページ「研修のお知らせ」画面の申込ボタンよりお申し込みください。
事前に登録いただいたアドレスが必要になります
(*研修案内メールを受信しているアドレスです)。
イ 未登録校 ……………………… メールアドレスの登録をしていない学校(園)
以下のURLよりお申込みください。
【申込フォーム URL】https://forms.gle/1z9UsSkSG4YZnQXA6
7 締切日
令和7年11月5日(水)17時 必着
8 受講決定
     令和7年11月12日(水)頃     
     ※受講の可否を決定し、メールにてお知らせいたします。
9 その他ご注意事項
※都内私立学校(大学、短大を除く)の職員の方のみお申し込みができます。
※ご記入いただいた情報は、本研修の事務処理以外の目的には使用いたしません。
※研修が中止・変更となった場合は、ホームページに掲載するとともに、メールでお知らせします。
- 申込状況:
- 申込み受付中です。
※研修申込システムにメールアドレスを登録している学校(園)は申込ボタンから申請できます。
 未登録校(園)は、メールにてお申し込みください。
※変更・取消をする場合は申込時のメールアドレスと受理メールに記載のパスワードをご記入ください。
