公益財団法人 東京都私学財団

メニュー

文字サイズ

サイトマップ

令和5年度私立高等学校等授業料軽減助成金及び奨学給付金
~ 審査状況の確認 及び 追加申請受付終了のご案内 ~

授業料軽減助成金と奨学給付金については、令和5年6月19日から7月31日まで、今年度から開始したオンラインによる申請受付を実施したところです。
申請方法の変更に伴いこの期間に申請できなかった方を対象に、令和5年度に限った特別措置として、郵送による追加申請を受け付けます。
申請ができているか、又は審査状況を確認したい方は、下部に確認方法を掲載しております。

令和5年度私立高等学校授業料軽減助成金及び奨学給付金 追加申請受付は終了いたしました

令和5年度 私立高等学校授業料軽減助成金及び奨学給付金の追加申請受付は終了いたしました。
追加申請の審査結果は、3月中下旬(予定)に郵送でお知らせいたします。オンライン上(マイページ)での確認はできません。

 ※通常の申請(オンライン申請)分に関しましては当ページに確認方法を掲載しております。

【審査状況の確認方法】

「審査状況」確認手順
(ユーザ名・パスワードがわかる方)

「審査状況」確認手順
(ユーザ名・パスワードが不明な方)

マイページへのログインはこちら

マイページにログインし、助成金の審査状況または審査結果をご覧ください。
ログインには以下が必要となります。

◆ユーザ名(ユーザID):登録したメールアドレス + .phs

◆パスワード:申請時に設定したパスワード

※注意! 就学支援金のユーザID・パスワードではログインできません。

※ユーザIDが不明な方は、件名「[授業料軽減助成金・奨学給付金] 申請手続き完了及びID発行のご案内」のメールでもご案内しています(6月19日~7月31日の間で申請完了日に当財団より送信)。

※パスワードがご不明な方(未設定の方を含む)は、ログイン画面下部の「パスワードをお忘れですか?」よりパスワードの設定を行ってください。

審査状況を確認した結果

審査状況が「審査完了」の方

●審査結果が「交付」となっている場合は、令和5年10月下旬、又は、令和5年12月下旬に交付します。
具体的な振込予定日は、審査結果情報ページに表示しています。

審査状況が「審査中」の方

●当該助成金の申請は受理しております。交付の場合は、令和6年3月中下旬に当該助成金を振込予定です。

マイページにログインできない方

●追加申請で申請した場合、オンライン上での確認はできません(審査結果は3月中下旬に郵送でお知らせいたします)。

●ご不明の場合は、下記「東京都私学就学支援金センター」までお問い合わせください。

お問合せ先

(公財)東京都私学財団
東京都私学就学支援金センター 授業料軽減助成金・奨学給付金担当
[直通] 03-5206-7925
土日・祝日・年末年始を除く 9:15~17:00